完結漫画ブログ

完結漫画に特化したブログです。マンガ喫茶のお供にお役立てください

血まみれスケバン・チェーンソー/三家本礼(全13巻)

f:id:totaraka:20180521175131j:plain

この漫画のオススメポイント

とにかくハチャメチャ。パワフルな女子中学生が、同級生のゾンビたちを倒すために、チェーンソーを振り回す。とにかく意味不明で、やりすぎで爽快!

まずは、主人公のムチムチ感を、とびかかる火の粉を振り払うがために躍動するオッパイの迫力を堪能してほしい。 そのくせに、いやらしさがないのは、ギーコの溢れる男気のせいか?!

にしても、ホラー漫画なのに、良い意味でのバカバカしさに抱腹絶倒してほしい。怖いモノみたさ(?)で、人生で一度は三家本ワールドを!

 

有害図書指定ということらしいですが、どのあたりが有害図書なのかさっぱりわからない(同級生を殺して、改造しちゃうから?)。本作を読んで、クラスメイトを改造しようなんてアホがいるとは思えないんだけどなぁ・・・

どんな時にオススメ

とにかく勢いのある漫画を読みたい人。漫画喫茶で4時間~半日程度でキリの良い漫画を読みたい人。セクシーな肉体は女子が好きな方。躍動するオッパイの好きな方。フンドシフェチの方。キャットファイトが好きな方。ただし、随所に首が飛んでいってしまったり内臓飛び出したりという表現がありますので注意してください。

友情・努力・青春に洗脳されきってる人には親しめないかも…

私的感想

ゾンビ屋れい子とはまた雰囲気が違いますが、これも、さすがの三家本ワールドです。とにかく、勢いがいい。頭からっぽでスッキリ読める。あぁ、漫画っていいなぁ、と素直に思える作品(これに対して「中学生がチェーンソーを振り回すなんて現実的で無い・・・」と言ってもしょうがないじゃん?)

お色気たっぷりの女子中学生がチェーンソーを振り回し、飛び散る血しぶき、築き上げられる肉塊。敵は同級生のマッドサイエンティスト率いるゾンビ軍団。とにかくハチャメチャ。んで、痛快。話も分かり易く、独特のB級感がたまらない。

疲れや悩みが一気に吹き飛ぶ。今まで、友情・努力・青春ばかりを読んでた人、こんな世界も触れてみてはいかが?

ちなみに、映画もB級感が半端ないです。内田理央さんが、ふんどし姿で頑張ってます!(私は、映画を見てなかったのですが、幾つか原作の良さを潰すような設定があったみたいですね・・・三家本先生はパラレル作品として楽しまれていたようですが・・・)

www.youtube.com

若干の…ネタバレ

最初は、イデオロギーも何も関係なく、ただただ勢いよくゾンビを切り刻むだけだった本作。次第にギーコの周りに少しずつ仲間が増えてくると、その仲間たちとのかかわりの中で、彼女らの中の信頼関係や、また、利害関係がみえてきて飽きさせない。『ギーコと仲間たち』対『改造ゾンビども』の単純な図式が、一般の人の『改造ゾンビ』に対する差別や偏見が出てきたり、ゾンビに改造されたとしても(いや、だからこそ)、人間らしくありたいと願うものや、自分たちの行いを顧みるものたちがいたりして、ストーリーが少しずつ膨らんでいく・・・のですが、小難しいことは抜きにして、ハチャメチャな三家本ワールドを、男気溢れるギーコのセクシーボディを堪能していただければと思います。