完結漫画ブログ

完結漫画に特化したブログです。マンガ喫茶のお供にお役立てください

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

34歳無職さん/いけだたかし 全8巻

この漫画のオススメポイント 34歳無職の女性の日常をゆるく描いた作品。 一般に働き盛りと言われる人生の最盛期に「1年間何もせずにいよう」と決めた無職さん。新しい掃除機に一喜一憂したり、夜の街に耳を済ませて銀河鉄道に想いを馳せたり・・・おそろし…

17(ジュウナナ)/(全5巻)

この漫画の概要・オススメポイント 高校生活三年目、最後の一年の物語。 主人公のヒロイン詩歌と、中学から4年間交際している彼氏の祐介、親友の明と彼女が憧れている恵亮太という不思議な雰囲気をもつ男の4人の甘酸っぱい青春学園物。卒業・進路・・・と人…

VANILLA FICTION/大須賀めぐみ(全8巻)

この漫画の概要・オススメポイント ゲッサンの紹介がジャストだったので、そのまま引用 どう考えても――――バッドエンドにしか、ならない。悲観的な妬み屋を自称する男が直面した、質の悪い冗談みたいな―――――現実。そしてその瞬間から、雪崩を打つかのように激…

累(かさね)/松浦だるま(全14巻)

この漫画の概要・オススメポイント 幸せと苦しみが、たかだか表皮一枚の造形で分け隔てられる事実に苦しめられる登場人物たちの、心の闇が織りなす怨念ともいえるどろどろした感情に救いはあるのか! 容姿の美醜に対する人の悪意というデリケートなテーマに…

さよならソルシエ/穂積(全2巻)

この漫画の概要・オススメポイント 稀代の天才画家ゴッホ(フィンセント)の弟テオを主人公に、ゴッホの死後、彼の作品が世に認められるまでの経緯を描いたフィクション。ゴッホの生涯をモチーフにオリジナルの作品として読まなければいけない作品。天才の弟…

君とガッタメラータ/松橋犬輔(全3巻)

この漫画の概要・オススメポイント アンラッキーなパンチを1つ受けて引退を余儀なくされた元ボクサー肩岡進。夢破れ、心も体も反応しない日々を過ごす冴えない彼が、美大のヌードモデル中に真剣なまなざしでデッサンを続ける手嶋由依に息子が大反応! 憧れ…

BTOOOM/井上 淳哉(全26巻)

この漫画の概要・オススメポイント オンラインゲームBTOOOMに没頭し、自宅で引きこもっている坂本竜太ら32人の落後者が無人島に集められ、お互いがもつ爆弾を投げ合って相手を倒しチップを8枚手に入れないと島から脱出できないリアルボンバーマンなバトルロ…

海賊とよばれた男 / 須本 壮一(原作:百田 尚樹) 全10巻

この漫画の概要・オススメポイント 映画化もされている百田尚樹氏が原作の本作。出光興産の創業者の出光佐三氏がモデルとなった作品です。 戦後、がれきの山となり明日もどうなるか分からなくなった日本で、多くの国民が途方に暮れ失意に包まれている時に、…

きょうは会社をやすみます/藤村 真理(全13巻)

この漫画の概要・オススメポイント 彼氏ナシ歴33年&処女歴33年の主人公の花笑と一回り以上年下のイケメン田之倉くん(21歳)との恋愛ファンタジー 一人の誕生日を切なく過ごすはずが、気づけばホテルで一糸まとわぬ姿に…。そこから花笑の恋が始まっていく。…