完結漫画ブログ

完結漫画に特化したブログです。マンガ喫茶のお供にお役立てください

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君に届け/椎名軽穂(全30巻)

この漫画の概要・オススメポイント 12年の連載を経てようやく完結。地味で目立たない・・・どちらかといえば呪ってきそうなヒロイン貞子(本名は爽子)が、いつも元気な風早くんに憧れて、勇気を出して少しずつ変わっていくお話。もうね、風早くんの爽やかオ…

黒子のバスケ/藤巻 忠俊 (全30巻)

この漫画の概要・オススメポイント 火神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、黒子テツヤという超地味な少年。存在感も無さ過ぎる黒子に幻滅する火神だったが、実は彼は「キセキの世代」と言われた伝説の最強チームのメンバーで...!?(公式サイト…

鉄腕ガール/高橋ツトム 全9巻

この漫画のオススメポイント 戦後、日本に何もなくなってしまった時に、野球を舞台にアメリカと戦った女性たちを描く物語。女性の力強さ、格好よさがこれでもか!と描かれてる必見の一作。痛快にして爽快、女傑加納トメの戦う姿を是非ご覧ください。 どんな…

7SEEDS/田村由美(全35巻)

この漫画のオススメポイント 女性漫画で、これほどの冒険活劇が連載されていたとは!少年誌のアクションものに慣れてる人は、騙されたと思って手にしてほしい。この奥深さを是非、味わってほしい どんな時にオススメ 一日じっくりと腰をすえて漫画を読みたい…

嘘つきパラドクス/きづきあきら+サトウナンキ(全10巻)

この漫画のオススメポイント 好きな人に遠距離の恋人がいて・・・諦められずに、代用品としての関係を提案した男。 なんとしても手にいれたくて半ば強引に交際をスタートさせてしまった男。 女友達の気持ちを分かっていたけど、男の強引な気持ちに押されてし…

血まみれスケバン・チェーンソー/三家本礼(全13巻)

この漫画のオススメポイント とにかくハチャメチャ。パワフルな女子中学生が、同級生のゾンビたちを倒すために、チェーンソーを振り回す。とにかく意味不明で、やりすぎで爽快! まずは、主人公のムチムチ感を、とびかかる火の粉を振り払うがために躍動する…

Good Job グッジョブ/かたおかみさお(全7巻)

この漫画のオススメポイント 昭和な感じはあるけれど、仕事の本質はそう変わらず。仕事で大事なのは、やっぱ人間関係。会社でいちばん難しくて大切なのは、バリバリ仕事をこなすことではなく、円滑な人間関係を作ること。ヒロインは営業課の姉御と呼ばれてい…

1/11じゅういちぶんのいち / 中村 尚儁

この漫画のオススメポイント チャンピオンズリーグ(CL)優勝を目指す主人公安藤ソラを中心に、複数の人間の視点で描かれるヒューマンドラマ。 どんな時にオススメ 漫画喫茶で半日程度の漫画を読み切りたい時。一生懸命に何かに打ち込んでいる人の姿に感動…

くるみ /深見じゅん(全17巻)

この漫画のオススメポイント 一生懸命いきていけば、きっといいことがある。ちゃんと向かい合えば分かりあえる。世の中、そんな単純じゃない。でも、漫画の世界でぐらい正直者が幸せになれるお話があってもいいじゃない?今まで、他人の庇護の下で生きてきた…

おやすみプンプン/浅野いにお(全13巻)

この漫画のオススメポイント 絶対的な欝漫画。モラトリアムの鬱蒼とした感じがこれでもか!と小学生のぷんぷんが一目ぼれした転校生・田中愛子ちゃんの呪縛から抜け出せずに齢を重ねていく話。雰囲気ゴリ押し系漫画の傑作?!器用に生きることのできない、自…

少年Y / ハジメ原作 とうじたつや画 全8巻

この漫画のオススメポイント 学校に馴染む事が苦手な主人公の栗原ユズルが転校初日に教室に入る前に思った面倒臭いという気持ちがキッカケで、クラスメイト全員が死んでしまう。神様とその使いによる「命の格付け」をめぐるゲームがはじまります。 どんな時…

昴/曽田正人 全11巻

この漫画のオススメポイント 感情にストレートなヒロイン宮本すばるが、バレエと出会った為に背負った重すぎる業とは?すべてを切り捨て、自らとの孤独な戦いに生きる様を描いた物語。「才能が、きっと全てを肯定する」そんなヒロインの生き方にグイグイと惹…

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。/三秋 縋 原作、田口囁一 画 全3巻

この漫画のオススメポイント 毎日を無気力に過ごした結果、社会を運命を恨み、自分はそんなんじゃなかったと嘆く青年クスノキが、人生に行き詰んでいたところ、寿命を買い取ってくれる不思議な店の噂を耳にする。寿命の大半を売り払った彼は余命の3か月を「…

Real Clothes/槇村さとる 全13巻

この漫画の背景&オススメポイント 入社5年目。激戦区のデパートの布団売り場で頑張っていた天野絹江(27歳)が突然の婦人服売り場への人事異動。ファッションに重きをなしてこなかった彼女が、ファッションを通じて、働くこと、そして生きる事を問い直すこ…

白衣のカノジョ/日坂水柯 全6巻

この漫画のオススメポイント 職場の同僚である理科教師の桑原と、養護教諭の支倉。同じアパートの一階と二階に住むふたりは、誰にも知られないよう、ひそやかに恋を育んでいる。学校で、自宅で、お互いを思って静かに心を燃やしながら。…でも、あと一歩が近…

ふれなばおちん/小田ゆうあ 全11巻

この漫画のオススメポイント 結婚して子供の為に家族のために母は頑張ってきました。容姿なんか後回し!そんなお母さんにアプローチする男なんて?! どんな時にオススメ 漫画喫茶で半日ぐらいでキリのよい漫画を読みたい人。癒しが欲しい人。結婚生活に疲れ…

ごっこ/小路啓之 全3巻

この漫画のオススメポイント 小さい頃から、誰でもいろんな「ごっこ」遊びをしてきたかと思います。ただ、本作の「ごっこ」を経験してる人は少ないかも。それは、「親子」ごっこ。それも未婚の三十路男(職業:ニート)と幼女という犯罪的な組み合わせ。いや…